少年キャラクタデザインとモデリング

キャラクタデザイン

オーダー

  • 少年
  • お坊っちゃん
  • やや高貴な家柄
  • おどおどしそう
  • 4、5頭身
  • 帽子(ハンティングキャップ)をかぶっている
  • オーダーを元に描いたデザイン画

    プロダクション用デザイン 3面図用に、前と横

    後ろ


    モデリング過程

    Animation Master

    とりあえず、一番熟れているアニメーションマスターでモデリングを開始。 輪郭をなぞり、目や口などの開口部から徐々につくり広げていく。

    今回はLightWave3Dにエクスポートするので、5点パッチやフックは なるべく使わないようにした(LightWave上でポリゴンが割れるので)。

    ここまでで大体終了(手や髪型に不満が…)。

    Animation Master→LightWave

    そのままエクスポート。

    LightWave

    LightWaveでポリゴンの破綻を修正し、調整したもの。 (3点パッチをポリゴン化するとおかしくなるようで)

    以下気になった部分を調整する作業...
    (9月30日)

    AM→LW

    部位ごとに調整


    シャツ

    (10月6日)

    髪型

    全身図

    (10月7日)