慶應義塾大学通信教育部の学生に対する意識調査



アンケートに回答する


高齢化、技術の高度化、情報化、国際化の進展に伴い、生涯学習が注目されるようになり、多くの大学が人々に門戸を開きました。しかし、依然大学へ行って授業を受けるといった従来の形態にとどまっているものが多く、大学は完全にオープンなものとはいえません。より人々の要求にあった学習環境を構築することを目指して、このアンケートでは、通信教育部で学ぶ方々に意識調査をお願いしています。

本アンケート調査は、慶応義塾大学通信教育部の協力のもと、世界中の学ぶ意欲を持つ人々にインターネット上の新しい教育、研究環境を提供することを目的に活動している慶應義塾大学・湘南藤沢キャンパス村井純研究室School on the Internet プロジェクト(http://www.sfc.wide.ad.jp/soi/)が中心となって行っています。本企画が、今後の通信教育部運営の参考となることもあり、通信教育部の協力により住所提供を受けています。

本調査の結果は、研究・学術目的以外には利用しないことをここに明記します。
ぜひ、ご協力下さいますようお願い致します。

紙による回答かWebによる回答のどちらか一方を選択してお答え下さい。
Webで回答する場合は、郵送したアンケート調査用紙明記されたIDとパスワードをご記入の上ご回答をお願い致します。


1999年2月

慶応義塾大学・湘南藤沢キャンパス
村井純研究室 School on the Internetプロジェクト


soi-survey@sfc.wide.ad.jp

Fri Feb 26 08:57:07 1999