What's ORF -ORFとは?-

プログラムカテゴリー一覧


人名、タイトルから全プログラムの検索が可能です。(人名は漢字またはカタカナで入力)


湘南藤沢学会

湘南藤沢学会

Keio SFC Academic Society

http://gakkai.sfc.keio.ac.jp/

 湘南藤沢学会はSFCの教員・学生を構成員とする、SFCらしいユニークかつ実践的な研究の推進をサポートする学会です。SFCから社会に対して積極的に発信をしていくORFにおいて、湘南藤沢学会が先導をし、会員によるさまざまな研究・実践活動の成果を発表できる方法や場を提供します。

第6回 研究発表大会

SFCでは内外の幅広い連携のもとで多様なイノベーションが研究されていますが、イノベーションにとって大切なのは現実の経済社会にインパクトを生み出し、価値を創造していくことです。単に技術だけに終始する議論では不十分なため、今回の研究発表大会では、特に「技術と社会の相互作用」に焦点を当てた多様な研究成果を報告し、会場の参加者と共に議論します。

プログラム委員長:榊原清則

副委員長:菊地進一



第2回 SFC学生の研究・活動発信「見てください・教えてください・一緒にやりましょう」

この展示会では、「研究や活動の成果、作品を発表したい」「来場者からアドバイスが欲しい」「来場者と一緒にコラボレーションしたい」と考えているSFC学生・学生団体が来場者に向けて、自分(たち)の研究や活動、作品等をポスターで展示します。また、同内容の口頭発表会を2日目に行います。このポスター展示会で、来場の皆様がSFC学生および学生団体の活動を知り、そしてつながりを持つ機会になることを願っています。

プログラム委員長:菊地進一



ポスター展示会

日時/21日(金)・22日(土) 10:00 - 19:00  場所/40階 C-7

プレゼンテーション

日時/22日(土) 12:00 - 16:00  場所/オープンセッション会場2 40階(キャラントC)



日時 場所 団体名 / 代表者 タイトル

21日(金)

13:30
|
19:00

カンファレンスルーム5

49階

湘南藤沢学会

榊原 清則 (総合政策学部 教授)

湘南藤沢学会
第6回研究発表大会

22日(土)

12:00
|
16:00
〈表彰式〉
18:30
|
19:00

オープン
セッション
会場2

40階
(キャラントC)

湘南藤沢学会

菊地 進一 (環境情報学部 専任講師)

第2回 SFC学生の研究・活動発信 「見てください・教えてください・一緒にやりましょう」
プレゼンテーション

※プログラムの内容は事前の告知なく変更される場合がございます。 あらかじめご了承ください。