SFC Open Research Forum 2007
toward eXtremes
未来創造塾の挑戦

TOP
テーマ プログラム タイムテーブル 会場マップ アクセス ライブレポート

program

メインセッション セッション 展示・デモンストレーション ブックカフェ
同時開催 慶應義塾大学G-SEC 第一回年次カンファレンス 湘南藤沢学会
Digital Art Awards 2007 SFC Entrepreneur Award 2007

BACK

展示・デモンストレーション 詳細情報

B35

ソーシャルイノベーションとコミュニティ・マーケティング

参加団体名

CMRプロジェクト

代表者氏名(所属)

玉村 雅敏(総合政策学部准教授)

概要

社会事業、社会キャンペーン、地域経営、スポーツスタジアムやミュージアム経営などの領域での「コミュニティ・マーケティング」の研究成果や開発手法の発表を行います。例えば、スポーツスタジアムでの実践研究では、関係コミュニティに対する調査を通じて、価値構造分析と社会性評価指標の設定・測定を行った上で、施設運営のビジョン策定や、経験価値を重視したサービス設計、関係コミュニティとの価値共創マーケティングを行うモデルを構築・推進しています。

関連URL

http://www.cmr.sfc.keio.ac.jp/